SSブログ

世界バレー [スポーツのこと]

いま、世界バレーがおもしろいです[るんるん]

バレーのおもしろさってなんだろう?て考えたけど、
限られたコートの中での6人のバランスなんだろうな・・・
これが7人だったら、おもしろくないだろうし、
コートが広すぎてもだめなんだろうし。。。

それにしても、今回の世界バレーの解説席に座っている川合さん・・・
もう少し専門的な解説をしてほしいんだけど
「前に落としたり、後に落としたり、揺さぶればいいんだ!」なんてこと
言ってるけど、そんなこと言われなくても分かってるしぃって言いたくなる。
バレーを経験してきた解説者らしく、このプレーはなぜすごいのか?
なぜ、トスをこっちに持っていったのか?などなど
もう少し解説者として、バレーのおもしろさ伝えてほしいな・・・
私は自宅で解説者をしています

日本という国で行っている世界大会で
自国だけを応援する「ニッポン・チャ・チャ・チャ」をやっている国って
本当にめぐさいね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。