SSブログ

署名活動 [市議会議員として]

今日は地域で「消費税反対署名」で行動しました。
留守宅以外で、断られたのは3件のみで、それ以外はすべて署名に
協力してくださいました。
消費税は毎日の生活に目に見える形で関わってくるので、
倍化の10%ではもう大変[どんっ(衝撃)]という思いが、身にしみて感じやすいのだと思います。
同時に今の政治も“年金は下がる”“介護保険料は上がった”など、
いいことが1つもない!と政治不信が広がっているように感じます。

途中、雨がぱらぱらと降ってきたら、全く初対面のご家庭で
傘を貸してくださいました。
こうした温かい親切は、本当に心が和みます。
「親切」ってやろうと思ってできるものではなく、普段からの
その人の行動に養われているものではないかと思ったのでした。
ありがとうございます[るんるん]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。