SSブログ

高校野球 [スポーツのこと]

青森県の代表が三沢商業に決まりました[グッド(上向き矢印)]
三沢商業 おめでとう[手(チョキ)]
決勝戦にふさわしい延長戦でした。
とてもいい試合で、目が離せませんでしたね[目]

三沢に準決勝で敗れた息子の所属する高校は、今日好投した野田君から
5点も取って、あと1点で決勝進出できませんでしたが、
やはり勝ったチームが強かったと言うことでしょうね。
甲子園でもぜひがんばってほしいと願っています。

青森市営球場では、息子と小学校から一緒に野球をやってきた子や
中学校で一緒に野球をした子たちを見かけました。
どの子も礼儀正しく、気持ちいいあいさつをしてくれます。
“みんながんばってるんだな~”と思うと、うれしくて、めんこくて
みんな自分の息子のように思ってしまいます。
当然のことだけど、昔は甲子園と言えば、自分より上のお兄さんたちが
がんばってる!というイメージでしたが、いつの間にか自分の息子と同い年の子達が
戦っているんだな~と思うと、野球やってる子みんなを応援したくなります。
我が家の息子も準決勝で敗れた次の日から、練習着を泥んこにして、
足の皮がむけるほど走った!と帰ってきました。
夕食前に少し寝る!と言って、そのまま12時間も起きてこなかったりと、
心配するほど、爆睡しています。
母は何にもしてあげられないけど、一生懸命お弁当作って
全力で応援しています[野球]

がんばれ!野球[野球]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。