SSブログ

古巣訪問 [今日の出来事]

今日は私の古巣である「あおもり協立病院」の朝会であいさつさせていただきました。

「今から12年前、この病院で理学療法士として働いていました。
知っている人はどのくらいいますか?[手(パー)]
およそ4分の1くらいしかいませんでした。
そうでしょうね。
しかも、4年に1回しかあいさつに行かないわけですから、
どんどん忘れ去られて行ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
反省・・・ゴメンナサイ

でも、それ以上にとてもうれしいことがありました[るんるん]
おそらく担当制であいさつすることになっているんでしょうか?
私の隣に並んで、あいさつの順番待ちをしていた女性の職員の方が、
話しかけてくれました。
「私・・・村川さんに憧れて、この病院に入ったんですよ!
でも、就職したらもういらっしゃらなくて・・・」というではありませんか[目]
私は記憶になかったんですが・・・
「学生のとき、村川さんをみて、カッコイイなーって思っていたんです!」
もう泣きそうになりました。
身に余る光栄です。
そして、身が引き締まる思いございます。

期待を裏切らないように、もっとがんばらなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
と思った出来事でした。

さて、明日から今期最後の一般質問が始まります。
明日は、藤原団長が質問します。
13時頃からの予定です。
ぜひ、傍聴へ。
ケーブルテレビ&インターネット中継もやってるよん[映画]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。