SSブログ

子どもの成長 [日記]

今日は娘のピアノ講習会のような発表会でした。
来年度から高校3年生になり、
最後の部活に集中するためと、
受験生になるということで、
一区切りをつけることにしました。
正式なピアノの演奏は最後になるかもしれません。

演奏に入る前に、本人が書いた思いが
読み上げられました。
(直前まで知らなかった)
そこには…
「絶対に中途半端にしたくない!という思いで、部活も勉強もピアノも平行してがんばってきました。言葉では伝えられない音を、ピアノを通して伝えたい」
近くで娘のこれまでの努力を見てきた一人として、
本当によくがんばってきたなーという
思いがあふれてきました。
テストや模試、そして部活の大きな大会の前でも、
ヘトヘトになって帰ってきても、
絶対に投げ出したり、ふてくされたりしないで、
やりとげてきました。
そして、今日の演奏も気持ちのこもった
音を響かせていました。
気持ちを音で表現する、想像をかきたてられるような
演奏ができるように成長している姿に
感動しました。
これからの人生を生きるうえで、
大きな自信となっていくことを
願っています。
これまで支えてくださった先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。



iPhoneから送信
2019-03-03T22:33:23.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。