SSブログ

請願審査 [仕事のこと]

3月議会に提出された西中学校に「エレベーターの設置」と「多目的トイレを各階に設置」
することを求める請願の審査が行われ、否決となりました。
賛成したのは、日本共産党のみ[exclamation×2]
私は県立学校の建替えの際は標準装備としてエレベーターを設置していること、
思春期の子どもが一人でトイレに行けないことがどれだけ辛いことか、
これから建替えする小中学校には、エレベーターを設置しない!ということか・・・等々
再考を訴えました。
他議員は、拠点校をつくるべきだ!
1年遅れたとしても、これからはエレベーターが必要だ!
と意見を述べましたが、請願には反対してしまいました。残念[たらーっ(汗)]
市教委に対しても、議員に対しても目に見えない圧力が働いているとしか思えません。
財政力を理由に、障害のある子どものことを考えられない青森市に
なってしまいました。
こんな青森市政早く何とかしなければ大変なことになってしまいます!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。