SSブログ

予算委員会1日目 [仕事のこと]

今日から予算委員会がはじまりました!
私は今回予算委員ではありませんが、中村みつお市議の市役所庁舎に関する
質疑を傍聴しました。
●地代を区分所有者に支払っているが、平成13年当時のままとなっている。
市民の大切な税金である以上、現在の地価で算出しなければならない。
どのような交渉をしてきたのか?
→協議会や集会などで、見直しを提案してきた。その後、アウガ(株)が解散することになり、
 市役所庁舎のあらたな対応方針を策定し、市が管理者の役割を引き継ぐこととなった。
 あらたな管理スキームに基づき、賃借料を無償とし、一方で地代はそのままとし、修繕積立金、
 共益費は市が負担することとした。その結果、2億3千万円の債権放棄に合意する協定を結んだ。
 その後特別精算の認可が確定し、H29年11月以降このスキームにより今後も管理していくことと 
 なった。
●H29.4.1以降毎年交渉してきたのか?どのような単価を示してきたのか?
→(同じ答弁繰り返し)
●交渉はしていないんですね?
→(繰り返し)
●アウガ管理規約は昔と全く変わっていない。修繕積立金はなぜ区分所有者払わないのか?
→(同じ答弁)
地代も見直さない!共益費も払わない!市民の理解得られない!
一部区分所有者にだけ多大な便宜を払っている
●アウガ管理規約を変更する考えは?
→見直す考えはない!

普通、土地を買い取りする場合、現在の地価で交渉を行うのが当たり前なのに、
平成13年当時の地価のままで交渉するというのは、ありえないでしょ[どんっ(衝撃)]
いったい市民の税金を何だと思ってるんだ!って話し[ダッシュ(走り出すさま)]
ただそれだけよ[exclamation×2]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。