SSブログ

今日の読み聞かせ [絵本のこと]

今日は2年生のめんこちゃんたちのクラスへ[るんるん]

読んだ絵本は・・・

ふわふわくもパン

ふわふわくもパン

  • 作者: ペク ヒナ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03/31
  • メディア: 大型本



かわいいねこちゃんたち家族の1日を、背景を写真で表現し、
ねこちゃんは人形で、「絵」で表現するこれまでの絵本とはまた違った雰囲気が
引き込まれる要素にもなっています。
朝起きたら雨が降っています。
弟を起こしてレインコートを着て、外へ。
木にひっかかっていた雲をお家に持って帰ってきて、
ママがパンを作ってくれました。

子ども達は出来上がったパンを見て、
「わーおいしそう!」
「食べてみたい!」と空想を膨らませながら、
目をきらきらさせて聞いてくれました。

子ども達の発想って、本当に無限で大事にしたいな!と思う
瞬間でもありました。

今日もかわいいめんこちゃんたちに会えて
楽しい時間を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。