SSブログ

新庁舎 落成 [日記]

今日は青森市役所新庁舎の落成式が行われました。

新しい庁舎に入る部署は、企画調整課や総務
都市整備部などになりますが、
かなり広いスペースになっています。
なんかアウガの狭いところに閉じ込められている
部署のみなさんとの差が大きすぎるなー
という感じがしました。
真冬の寒さが気になったり。
多目的トイレは各階に1か所ありました。
10階建100億円をやめた!と自慢していましてが、
市民にとっては分散された市役所庁舎になり、
不便になったと言われています。
他都市の議員からも、こんなに分散している庁舎は
見たことない!というお言葉もあります。
市民にとっては1か所で用事が済ませる庁舎のほうが、
絶対に便利なことだけは確かです!


iPhoneから送信
2019-11-04T11:24:06.jpeg2019-11-04T11:24:06.jpeg2019-11-04T11:24:06.jpeg2019-11-04T11:24:06.jpeg2019-11-04T11:24:06.jpeg2019-11-04T11:24:06.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。