SSブログ

サクラ サク [子どものこと]

国会では「桜を見る会」問題でだいぶ盛り上がっていますが、
我が家でもめでたく桜が咲きました[かわいい]

娘は高校3年間畑違いとも思った硬式野球部マネの道に進み、
たった一人で部員たちを支え続けてきました。
先輩マネから学び、後輩マネたちに助けられ、
部員たちを支え、そして支えられながら頑張ってきた娘。
一旦は大好きな音楽を諦めましたが、次第にやっぱり
音楽で人を幸せにしたい!という思いが強くなり、
“音楽療法士”をめざすことに・・・
部活を引退し、そこからのスタートだったので心配もありましたが、
めでたく音楽療法士学科のある音楽大学に
推薦で合格することができました[グッド(上向き矢印)]
たくさんの方々に支えてもらったことと、
何より一番がんばったのは娘です。
週3回のレッスンと、小論文や作文、面接練習などを重ねてきました。
我が家でも、私と夫を面接官役にして特訓したり。。。

これから4年間、楽しいことばかりではないけど、
“音楽で人を幸せにしたい”という夢に向かって頑張ってほしいと
願っています。

コメント(1) 

コメント 1

高杉

大変ご無沙汰致しております。泉川小学校音楽部OBの高杉です。
娘さん、音楽大学合格おめでとうございます。
一生懸命頑張りましたね。これから大変なことばかりだと思います。
一旦諦めた音楽。やはり好きなんですね。
来春からの四年間、頑張って欲しいと思います。
by 高杉 (2019-12-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。