SSブログ

弱者の声が届かない! [政治のこと]

青森市が新型コロナウイルスの除菌用「次亜塩素酸水」を無料配布することが発表された。

昨日に夕方にニュースを見た!と言って早速電話が・・・
「わたしのように腎臓に病気を抱えている人間は、コロナにかかれば一発で
重症化する。だからひっそり動かないように暮している。今回、青森市が消毒液を
配付するというが、ドライブスルー方式で、車のない私たちに取ってみれば、
並ぶ権利もなければ、貰えるチャンスもない!私のような車のない市民にも
貰えるようにしてほしい!」というものです。

まったくその通りですね[どんっ(衝撃)]

無料配布は青森市柳川庁舎で、4月16日から毎週木曜日
1回目は10時~100名先着順
2回目は13時~100名先着順
30分前に整理券を配付。

この時間に並べる人は限られています。
浪岡での配付も行われません。
もう少しやり方を工夫する余地はあったはずです。

弱者の声にもっと耳を傾けて欲しいものです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。