SSブログ

聞いてないよ~ [政治のこと]

今日は議会運営委員会がありました。

驚いたことに予算案すべて議会開会日に先議として取り扱うようなのです[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の議運で企画部長から「先議で・・・」という話があったので、
私は「先議にするというのは、いつ決まったんですか?」と質問したら、
総務部長が「決まったのではなく、先議でお願いしたいという事でございます」と。

先日開催された各派代表者会議では、先議という話が出なかったと認識していたが・・・というと
議会事務局では「企画部長から先議で」という話が出されていた!というではありませんか?

私が聞き逃したという事もありますが、
先議をお願いするのであれば、やはり市長からきちんと一言説明があってしかるべきです[どんっ(衝撃)]
こんな大事なことを議会開会日の冒頭に採決してしまうのではなく、
予算委員会を開催し、しっかりと議論するべきではないでしょうか[exclamation×2]
コロナ対策で急いで市民に届ける必要があるものの、
それが不十分であったり、欠陥や不備がないか、市民の立場で意見を言って、
市民にとってよりよいものを届けるように力を発揮するのが議員の役割であるはず。
果たして、提案された事業の中身をしっかりと理解している議員はいるのでしょうか?
一般質問も30分に削減され、さらに予算委員会まで開催しないって、
議会軽視も甚だしい[むかっ(怒り)]
それを善しとしてしまう議員たちもどうかしてしまったのでしょうか?
市長が変われば、コレほどまで変わるものか・・・
(鹿内市長だったら大騒ぎものですよ!)

議員の言論を封じようとする青森市政!
転換を!!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。