SSブログ

除排雪の徹底を求める申し入れ [政治のこと]

今日は日本共産党市議団として青森市に対し、
「除排雪の申し入れ」を行いました。

17日から学校が始まる前に、除排雪の徹底を求めました。

1.新学期前に一斉排雪を行うこと
2.交差点の雪盛を撤去すること
3.市民雪寄せ場の排雪をおこなうこと
4.歩道の確保
5.バスの乗降場の安全確保
6.緊急時は日中でも作業を実施すること

どうして毎年同じことを言われているのに、
改善されないのでしょうか?
抜本的な対策を考える必要があると思います。
近年、雪の降り方が変容してきています。
気候危機に対応する雪対策のあり方を検討するとともに、
こういうのこそICTの出番じゃないのか?
と思う今日この頃・・・

まだまだ冬は長い、これからが正念場です!
まずは転んで怪我だけはしないように、気をつけましょう!
そういえば、理学療法士をしていた頃、必ずと言っていいほど、
転んで手を付いて、尺骨(腕の2本の骨のうちの細い骨のほう)の骨頭部を
骨折してくる患者さんが増えるんですよね。
高齢者は転ぶ時、手をつかないようにしてね!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。