SSブログ

今日の各派代表者会議 [市議会議員として]

今日の各派代表者会議で、
9月議会最終日で前回一致で可決された
「旧統一教会及び関連団体との関係を自己調査・公開する決議」について
どのようなスケジュールで実施するか話合い、
10月7日 調査実施
10月18日 調査票提出
10月21日 調査結果公表
となりました。

一部の会派で選挙が終わってからでいいのでは?という意見も出ましたが、
選挙前にあきらかにすることが、この決議の趣旨であり、
速やかに市民に公表すべきだと主張。
また時間がない!と主張してきた会派もありましたが、
忙しいのはどの議員も一緒です。
決議を採択した以上は、その趣旨に則り調査に速やかに応じ
公表することが求められているんです、と主張。

あくまでも自己調査ですが、虚偽の回答は許されません。
かかわりがあった事実を認め、今後の対応が求められているのです。
コメント(1) 

コメント 1

青森市民

学校での過剰なコロナ感染対策について
マスク・黙食の強制を止めさせてほしいです。
弱毒化されていて、菌に触れて免疫を高めていかなけれないけない
子供達は今でもマスクが強制されています。
マスクの中は便座以上に汚いと言われています。
マイクロプラスチック、ホルムアルデヒド、農薬等
マスクにはデメリットが多くあります。

学校はなかなか動きません。
国のトップが屋外で外そうと言っても、癖になってつけている子達も
多く見られます。
私たちが過ごしてきたマスクがない通常の生活に戻すため、動いてください。

よろしくお願いします。

by 青森市民 (2022-10-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。