SSブログ

地域の声 [今日の出来事]

今日は地域でしんぶん赤旗のお勧めに歩きました。
冬は結構雪片付けをしている方々がいるので、話しかけやすい
ということがわかりました。
地域に住んでいる党員の方が声を掛けると
たちまち会話が弾みます。
私も一応「日本共産党の村川みどりです」とあいさつしますが、
それだけでこちらからあれこれ言わなくても会話が始まる!という
ことに今日は驚きました。
「いま、派遣の問題では共産党が1番だ!」
「志位さんいっつもテレビに出てる!」
「わげもの、共産党さ入ってるっつうちゃさ!」
などなど
良くテレビを見ているんですね。

市長選挙の話にもなりました。
関心の高さが伺われます。
いよいよ今週末発表予定です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。