SSブログ

黒石しらべ [今日の出来事]

娘の冬休みの宿題で、「県内の市町村のことを調べて新聞を書く」という課題が出され、
よくわかりませんが「黒石」を調べることになったそうです。
「なんで黒石なの?」と聞いても、いまいちその理由がはっきりわかりません。
とりあえず今日は黒石に行ってきました。
最初に「津軽伝承工芸館」と「こけし館」へ[車(セダン)]
年末ということもあり、殆ど貸切状態でした。
IMGP0233_R.jpg
日本1のこけしだとか・・・そいうえば昔、金と銀のこけしがありましたが、
一体それは今どこへ行ってしまったのでしょうか。。。
次に「つゆやきそば」を食しにいきました。
IMGP0234_R.jpg
これがそれだそうです。
五百円と思えば、まずまずかな?
「こみせ通り」も歩きましたが、寒くて寒くて、ゆっくり歩く!という雰囲気ではありませんでした。

さて、どういう新聞ができあがるのか楽しみですね[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。