SSブログ

なんかこういうのいいな [子どものこと]

鎌倉市図書館のツイート

もうすぐ2学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、
学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。
1日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら
死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。

こんなツイートをしています。
なんかこういうのいいな。
9月10日からの自殺予防週間という事もあるし、
子どもの自殺で一番多いのが9月1日ということもあっての
ツイートかも知れないけど。。。
青森市の図書館も子どもの居場所として、こういう呼びかけを
できたらいいのにな~
そうなんだよね「1日いても誰も何も言わないよ」っていうとこが大事。
図書館にいることも、図書館で読む本も自由だし、その人の権利。
そのことが大事にされる図書館であってほしい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。