SSブログ

いっけんらくちゃく! [子どものこと]

娘とのiPad利用方法における結末・・・

その後、みなさんから「没収したのか?」とか、
「私も中学生には持たせるの、早いと思う」「反対」とか、
さまざまなご意見をいただきました。

没収するにしても、強引に没収しては娘を傷つけることになるし、
今後の親子関係にも影響すると思い、娘の理解と同意が得られるようにしよう!
と、その時々において話してきました。

決め手はなんといっても、成績が落ちたこと!
こうなることも最初から想定内ではありましたし、
成績だけがすべてではありませんが、
娘自身も少しショックを受けたのでしょう。
LINEで結ばれていなければ、継続できない友達関係であれば、
それだけの友達でしかない!という事や、
勉強に集中できなくなってしまうネット中毒になっている人がたくさんいること、
ばん回したらきちんとルールを決めて、使ってもいいことなどを話して、
娘が「文化祭」が終わったら、ママに渡す!と自らが決断しました。

昨日、娘の意志の下で、使っていたiPadを渡してくれました。

これで、いっけんらくちゃく[手(チョキ)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。