SSブログ

高校見学会 [子どものこと]

今日は中学3年生の娘と、市内のある私立高校の見学会に行ってきました。

県内各地から生徒・教員・保護者が900人近く集まっていました。
音楽科や英語科の発表やダンス部の発表などがあり、
生徒たちがいきいきと活動している様子が伝わりました。
一番驚いたのは、すべての参加者にランチ(お弁当)が提供されたこと[目]
さすが公立とは違うな・・・と感じました。
公立は、暑い体育館での説明会ですが、ここの私立高校は
冷房の効きすぎた講堂です。やっぱりこうした面からも
違いを感じずにはいられません。

部活動の体験や個人レッスンも開催していました。
娘が希望したピアノの個人レッスンも大変充実したものでした。
早速、影響を受けた娘は「ここに入りたい!」と言い出したり・・・[たらーっ(汗)]
たった数時間の体験見学で、子ども達に入りたいと思わせる何かが
あるのかも知れませんが、親は財布のことしか考えないので、
「保留」としました。
自分の思い描く将来に向けて、その夢の実現のためにどうしても
この学校で学びたい!というのであれば、反対はしません。
むしろ全力で応援したいと思います。
受験まで、あと数ヶ月[exclamation×2]
今日の経験を生かして、自分の将来像を描いて、
その目標に向かってがんばって欲しいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。