SSブログ

推進議員団会議? [政治のこと]

以前の佐々木自民党市政の時代には、与党代表者会議というのが開かれ、
まず与党の議員のみなさんに説明がされていたようです。
その後に「各派代表者会議」が開かれていた、ことがありました。

しかし、鹿内前市政では与代はなくなり、すべて各代で説明がされていました。

新小野寺市政が始まり、昨日「推進議員団」=自分を応援した議員にのみ、
説明会が開催されました。
本日の地元紙1面トップ記事に「市役所庁舎は3階建て程度」と報道されましたが、
もはや自民党の広報紙と化しています。
連日のように1自治体の長の動きが紹介されているのですから、
特別扱いもいいところです。
しかも、アウガの3階建て計画案「アウガ・新市庁舎に係る新たな対応方針」も、
推進議員団だけに報告し、
野党議員には全く資料も渡さない、説明もしない!のです。
こんなことがゆるされていいのでしょうか?
本来なら、全議員説明会でも開催し、
説明し、12月議会の議論に付すのが、本来のあるべき姿ではないでしょうか。

もし鹿内市政が小野寺市長のように、自分の応援した議員だけを集めて
説明したとしたら、どうするでしょうか?
おそらく大騒ぎどころではありませんよね。

自分たちが発言してきたことと、やっていることが矛盾していることに
もはや気づいていないようです。
この変わりようには、驚くばかりです[むかっ(怒り)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。