SSブログ

名は体を表す [日記]

日本共産党中央委員会のホームページを見ていたら、
「名は体を表す」というコーナーがありました。
日本共産党は名前は変えないし、誇りを持っているよ!っていう中身なんですが・・・
(興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね)

それを見て思い出したのが、先日の娘とのやり取りでした。
どうやら女子高校生の間では「名前占い」というのが
流行っているらしいのです。
娘の名前の占い結果が、本当に当っていてびっくりしたのでした[目]
そして、ついでに私の名前占いもやってもらったら、
なんと!
本名は最悪なんだけど、
通称名は最高にいい占い結果だったのです。
そうか、やっぱり私は通称名で生きていくことにしました!(笑)

「占い」について一言言うと、普段の生活を楽しむ程度に
占いを試すことは問題ないと思いますが、
自分の人生の選択までを占いに頼るのは、
やっぱりどうかと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。