SSブログ

医療的ケア児家族交流会 [日記]

今日は青森市で開催された医療的ケア児家族交流会に
参加させてもらいました!

最初は緊張した感じでしたが、音楽療法をやるなかで、
緊張がほぐれていった感じがしました。
グループごとにどんなサービスを利用しているのか、
こんなサービスがあればいい!など、
話合われました。
さまざまな関係団体のみなさんや
行政からも多数参加していました。

私も学生時代、小児の実習に行きましたが、
考えてみると、その時はその子の病気や身体的な
状態しかみていなかったなーとつくづく思います。
家族のこと、これから先のことなど、
もっと考えなくてはならないこと
たくさんあったなーと思い返しています。

勉強になりました!



iPhoneから送信
2019-09-07T13:14:01.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。