SSブログ

今年1年を振り返って [日記]

今日は御用納め・・・
と言ってもいつもと変わりない1日を過ごしています。
毎年恒例の年末街宣を先ほど終えました。
市議団6人と吉俣県議とさいとう美緒県書記長と共に、
さくら野前で1年のお礼と来年の決意をそれぞれ語りました。

私自身は今年あらたに始めたことが2つあります。
1つは、ダイエットに本格的に取り組んだこと[exclamation×2]
今まではなんとなくやっていたダイエットも数多くあるのですが、
今回は今までの人生で最大の自己ベストを更新し、
「これは、まずい!」と思い立って、糖質制限と体質改善に取り組みました。
その結果、なんと!10キロの減量の成功しました。
やっと議員になったばかりのときに来ていた服が着れるようになりました。
しかし、だれも気付いてくれないので、この場を借りて発表しました(笑)

もうひとつは、手話奉仕員養成講座に参加しはじめたこと。
全25講座を来年の1月までおこなって、日常の会話ができるようになる手話を
学んでいます。なかなか定着しなくて、いつもどぎまぎの連続です。
私の目標は2025年の国体の障害者大会で、ボランティアをやれるようになること!

健康な身体作りと手話の習得は来年も継続してやっていきたいと思っています。
今年は自分を磨くことに取り組みました。
もうすぐ47歳[ぴかぴか(新しい)]
いろんなことにチャレンジして、人としても議員としても
成長し続けたいと思っています。

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。