SSブログ

今だから言えること! [子どものこと]

青森市長選も終わり、日常の生活に戻るなか、
以前もブログで匂わせましたが、なかなか候補者が決まらず、
「もうこうなったら、私が出るしかない!」と真剣に考えていました。
県都で初の不戦敗にするわけにいかないし、悶々とする日々。。。

そんななか東京に暮している娘に
「ママ、市長選に出ようと思っているんだけどどう思う?」と聞いてみたら
娘は「誇りに思う!」と言ってくれました。
息子にはラインでリサーチしてみたら、
「なんで聞くの?」
「どっちでもいい!」という返答でした。

おそらく私も子ども達に同じように聞かれたら
同じように返すかも知れない!と思ったのでした。

これまでも、子ども達がやりたい!と言ったことは全力で応援してきました。
若干口出しもしてきましたが、陰ながら全力で応援し、
困ったときはいつでも助けるからね!というメッセージを発信し続けてきました。

だからこそ、子ども達も親のやること、やっていることを
尊重してくれているのかも知れません。

今だから言えること・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。