SSブログ

西大野T字路に信号機設置ー署名提出 [今日の出来事]

今日は日本共産党浪館支部のみなさんと、吉俣県議とともに、
「西大野のT字路に信号機設置を求める署名」を県警に提出しました。

あの暑かった夏。
汗を流しながら、みんなで分担して回った署名活動。
支部のTさんが
「何とか実現させたいと思っています。よろしくお願いします」と言って
県警の方に500筆の署名を手渡しました。

今年の夏は本当に暑くて、
終わった後に、みんなでアイスを食べて、励ましあいました。
署名を開始しようとしていた矢先に、支部長のMさんが亡くなり、
みんな悲しみのどん底に落とされた気持ちになりましたが、
その悲しみを乗り越えて、署名を集めました。
お留守のところには、お手紙をおいて
「いついつ回収に来ますので、玄関においてください」
不在の場合でも、署名を書いて待っている方もいました。
本当にうれしかった。
同封したアンケートにもたくさんの地域の要望が寄せられ、
その声から、今秋交通診断が行われました。
1つ1つの願いや要望が実現できるように、
これからも地域のみなさんとともにがんばります[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。