SSブログ

予算特別委員会1日目 [日記]

今日から予算委員会が始まりました!

万徳市議の質問
●G I G Aスクールについて
デジタル教科書は家庭でもオフラインで活用するのか?
→デジタル教科書は紙の教科書と同じ。拡大や音声や書き込みができるなど
 学びの充実が図られる。
 児童生徒が使い方に慣れる、触れることで知ってもらうことが目的。
 授業中や休み時間、放課後など学校に活用するもの。
 家庭で使いたいという生徒には認めている。
 市教委では活用事例を示して指導している。
[新月]?回線のない家庭では使えない、ということでよい?
→実証授業として使い方に慣れることが目的。
 以下、同じ答弁くりかえし!
(回線のない家庭では使えないよねーって聞いてるのに答えない)
(どうしても答えたくないんでしょうね笑笑)

●市営住宅についてー小柳団地のB棟C棟は建て替えやめたと答弁したか?
→答弁していない。
[新月]?計画を変更したことを、都市建設常任委員会で報告する予定は?
→今のところ考えていない
(はーFuzakeTeru)
[新月]?いつ説明するのか?
→報告することを内部で検討する!
(計画の変更を知らないうちに変更して、つけらっと進めるのは、いかがなものか)

天内市議の質問
●中世に館の屋根のサビは修繕しないのか?
→現在雨漏りは確認されていない!
 それぞれの現状を把握に努め、優先順位を見極めて適切に対応していく!
(この答弁聞き飽きた!自分ちの屋根は、雨漏りしてから直すんですか?
 その前に対応するでしょ?って話)

明日は予算特別委員会2日目
朝1番目に質問します私!

iPadから送信
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。