SSブログ

こっそりピアノ♪ [日記]

実は・・・
内緒にしていたんですが、今年の4月からピアノを習いはじめまして・・・
ボケ防止が目的です!

どれみのド、基本のキからの始まりだったんですが、
すこーーーーしずつですが、右手と左手が別々に動かせるようになったり、
ヘ音記号に頭を悩ましたりしているところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

はじめてみてわかったっことは、
努力は裏切らない!ということ。
楽譜をみて、これ!絶対無理!と思って練習を繰り返していくうちに、
弾けるようになるんです!
ふしぎ[目]

NHKのチコちゃんも言ってたけど、
はじめから運動神経のいい人なんていない!ってこと。
動作を繰り返しやることや動きの上手な人を見て真似ることで、
人は何でもできるようになるんだって!

その言葉に私も元気をもらって、毎日ピアノと向き合っています。
そして、土日限定ですが、
市役所に置いてある“どこでもピアノ”で、
こっそりピアノを練習しています[るんるん]
それを知っているのは、私と守衛さんだけ[ぴかぴか(新しい)]
この間、私のへたくそなピアノに拍手をくれました[かわいい]
人に聞いてもらうことも大事ですね[揺れるハート]
ありがとう 守衛さん[exclamation×2]

3月までに「エリーゼのために」弾けるようになるのが
目標です[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。