SSブログ

各派代表者会議 [市議会議員として]

今日の各派代表者会議で、
「県病・市民病院統合問題特別委員会」の設置を
3月2日の議会運営委員会に提案したいので、
その前に各派の代表者のみなさんにお伝えし、
各会派で検討をお願いしたい、と依頼しました。

令和5年度中に統合計画案が策定されるとなっているが、
市は「聞かれれば答える」と言うスタンスで
自ら議会に説明する責任を果たそうとしていない。
こういう中で今年度中の特別委員会になるかも知れないが、
必要であれば視察なども行って、議会としても
統合問題をしっかり議論する場が必要なのではないか?

市が市民の声を聞かないのであれば、
議会として市民の中に入っていって、
声を聞く事も考えなければいけない、と思っている。

必要とあらば、県議会と共同で
意見交換会を開催することなども視野に入れ、
今後の市民病院のあり方をしっかりと検証していかなければいけない。
それが私たち議員に託された役割なのだ。

さて、明日から一般質問が始まります。
明日2時過ぎくらいから
私、村川みどりが質問します。
ぜひ、傍聴やネット・ケーブルテレビで応援してね[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。