SSブログ

2023手話検定試験3級受験しました! [手話のこと]

初めて手話検定試験を受験しました。

テキストによると、3級は日常の生活体験や身近な社会生活の体験を
話題に手話で会話ができる程度となっています。

3級は筆記試験はなく、単語の読み取りと手話会話の実技が行われました。
何問か不安なところもありましたが、だいたい読み取れたかな?と思います。

実技は、ろう者と聞こえる人の面接官が二人います。
テーブルを挟んで真向かいに(結構近距離)座っていました。
テーブルに出題するテーマが書かれていて、そのことについて
1分以内で手話表現を行います。
そのあと、2分程度の質疑応答があって、終了となりました。

だいたい試験の雰囲気もつかめたので、
もし合格したら、、来年は2級をめざします[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。