SSブログ

読み聞かせ [絵本のこと]

今日は予算委員会初日でしたが、その前に・・・
今年度最後の読み聞かせでした[本]

4年生のめんこちゃん[るんるん]

ちょうど4年生くらいになると、ちょっと自我が芽生えてくるので、
面白いんだけど笑えない!っていう複雑な感情との葛藤の時期で、
反応があまりかえってこなくなると・し・ご・ろ[るんるん]

18年くらい読み聞かせをやってると、なんとなく子ども達の気持ちも
なんとなくだけどわかるようになってくるので、
反応しないけど、息遣いとかでわかるようになってきます[ぴかぴか(新しい)]
だから、ノーリアクションでも全然平気なんです[exclamation×2]

今日もめんこちゃんたちとの楽しい時間を過ごしました[揺れるハート]

4月は新1年生に会えるのが、めっちゃ楽しみです[るんるん]

(今回は読んだ絵本は省略するね!いつも同じの読んでるので[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。