SSブログ

都議選 [政治のこと]

総選挙の前哨戦とも言える東京都議選が終わりました。
残念ながら、日本共産党は13議席から8議席へ、
議席を減らしてしまいました[たらーっ(汗)]

マスコミによる「自民か民主か」報道によって、
選挙の争点が「政権選択」の選挙にされたことが
大きな要因だと思っています。

日本共産党は自公民のオール与党か「日本共産党か」の選択の選挙だということを
訴えていますが、浸透出来なかったところがあると思います。

一部のマスコミでは民主党を「野党」と報道していますが、
この党は野党ではありません。
東京都議会では93%くらい悪政を推進してきた政党です。
それだけに民主党の中身が試されることになります。

消費税の問題では、時期は違っても増税推進の体質に違いはありません。
金権腐敗、違法献金問題でも、自民党・民主党に違いはありません。

マスコミの報道の仕方によって、世論が大きく影響します。
偏らない中立な報道を願うものです。無理かぁ・・・

コメント(1) 

コメント 1

taeco

議会、おつかれさまでしたー。
都議選おわりました。議席減ってホントに残念…!
けど今日の新聞で「得票増!」の記事を見て元気を取り戻したヨ。

終わったぁ!と思ったら今度は総選挙。
議席減のくやしさと得票増の確信を糧に、前向いてがんばるよ!
by taeco (2009-07-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。