SSブログ

投票箱の蓋 [政治のこと]

長かった選挙戦の幕が下ろされました。
あとは開票結果を待つばかりです。

政権交代の可能性が大のようです。
それだけに自公政治への不満が強かったということでしょう。
その思いを日本共産党が受け止め切れなかったのかもしれません。

生活の安心と希望が奪われ、政治への関心が高まりました。

まずは、国民のための政治を前に動かす推進者として、
後期高齢者医療制度の廃止や母子加算の復活など、
出来ることから進めてほしいと思います。

選挙戦をともに闘ったすべてのみなさんに感謝です。
ありがとうございました[るんるん]
CIMG3143_R.jpg
ひまわりがすきです[かわいい]
コメント(2) 

コメント 2

青森1区

ちづこさん当選おめでとう。
by 青森1区 (2009-08-31 02:06) 

サイレントマジョリティ

当選おめでとうございます。
お疲れさまでした。

お久しぶりです。マルチレスのカキコミになりますが、民主は議席300とりましたね。
自民党は民を使ってはいけません。
自分たちの権益のための自政党でした。

青森の選挙区ではそれでも自民が当選して喜こんでいる方々がおりますが、
彼らがどれほど今まで以上に国会に青森の公益を訴えかけていくのか見ものです。
『県民皆様のために頑張ります。
無駄を無くす。景気回復。』と申されても、自民の彼らの年収=税金が1番無駄ではないでしょうか?

民主党の公約も100%納得いくものではないですが。。

青森県民の愛≒相も変わらず保守的な人が多いのにはびっくり。でもないですが呆れました。
先の市長選でも佐々木氏に54155人もの方々が支持され、票を入れたのをみても『今更』の発見ではないですが。

最近巷では鹿内市長もすでに限界だ。との声が聞こえてきました。飽和状態のようです。民主主義もよいですが、私見も合わせて述べると、
優柔不断で執政能力は乏しく、採算の見込みの無い赤字経営の八甲田丸の存続に1億5千万も使いたい様子ですし、自分の確固たる行政ではなく、言うことを聞いてくれる取巻き、議員、ご友人、ご市民100人→聞こえは良い顔色伺いの市政の基盤作りをしている。と
次回選挙は津島淳氏か佐々木氏のご子息か米塚氏に政権を奪われて逆戻り。のお声がちらほらのようです。なんとも悲しいですね。やはり誰が市長になっても、、テレビでの八戸市民のおじさんのコメントのようにだれが政治家やっても同じ結果。なのでしょうか?
by サイレントマジョリティ (2009-08-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。