SSブログ

弱い立場の人の声 [政治のこと]

昨年7月政権交代しました。

その時、鳩山さんは「所信表明演説」でこのように言っています。

「かつて、多くの政治家は『政治は弱者のためにある』と断言してまいりました。・・・
政治には弱い立場の人々、少数の人々の視点が尊重されなければならない。
今回の選挙の結果は、このような『もっとも大切なこと』をおろそかにし続けてきた
政治と行政に対する痛切な批判であり、私どもはその声に謙虚に耳を傾け、
真摯に取組まなければならない、と決意を新たにしております」

こんないい演説をしています。
菅さんになりましたが、そのまま受け継いで「弱者のための政治」を
実行してほしいものです。

私たち日本共産党も6人の市議団になり、
より多くの弱い立場の方々の声に耳を傾け、その願い実現のために
力を合わせて、真摯に取組んでいく決意です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。