SSブログ

中小企業 [仕事のこと]

先日のある出来事。

いよいよ明日息子の野球大会の2回戦?だったかな?
とにかく大事な試合の前日の夜7時過ぎのこと。
息子が「グローブ壊れた・・・・」と言い出しました[バッド(下向き矢印)]
「え~[目]ちょっと待って、明日試合だよ・・・」
「急いでスポーツ店〇ビオか〇ポに行って、直してもらおう!」
ということで、夫に頼んで行ってもらいました。
そしたら、途中にあるちいさな野球用品店に行ったらしく、
「本当は1日ほしいけど、そういうことなら2時間で何とかします!」と言って
グローブの修理を引き受けてくれたそうです。
夫は「やっぱり中小企業やな」と言っていましたけど、
おそらく大きなスポーツ店では、そうした修理の対応もすばやく出来なかった
のではないかと思います。
地域の職人さんがいるこうした中小企業を本当に大事にすることが
地元経済にとっても必要だし、子どもたちへの教育としても
大事なことだと思いました。
壊れたから新しいグローブを買い与えるのではなく、大事にものを使うことうを
教えることが出来たような気がします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。