SSブログ

常任協議会 [仕事のこと]

今日は毎月開かれる各常任委員協議会が開催されました。

6月議会に提案予定案件の報告と、その他の報告がありました。
文教経済常任委員会には、
①公の施設における慈善活動の環境船尾を図るための関係条例の整備に関する条例の制定について
→チャリティーなどの慈善活動の場合の施設料金の徴収を軽減するというもの。
②青森市浪岡地域交流施設条例の一部を改正する条例の制定について
→あぴねすを指定管理者にするというもの。
③専決処分の承認について
→コンピューターカレッジの無償譲渡したというもの。

3つの案件が6月議会に提案されます。

そのほかで、旧青年の家のパブリックコメントの結果について報告がありました。
賛成5人、取得時期に反対2人、反対5人 計12人から意見が寄せられたそうです。
パブリックコメントも「やった」という事実を作って要るようなもので、
目標を持って取組むものではありませんが、今回は多くの委員のみなさんから
「こんな数でいいのか!」「やる気あるのか!」というような意見が出されました。
今、取得しなければならないものなのか!
なくても何とかなるものなのか!
あればあったでいいのか!
五所川原の梵珠自然の家でも、十分いいのではないか、と思いますね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。