SSブログ

ホームレスの人 [市議会議員として]

昨日、市民の方から「ホームレスの人がいる。この暑さの中心配・・・」という電話がありました。
早速その方がいる公園に行ってみると、ベンチに横たわっていました。
「こんにちは。私こういうものですけど(名刺渡しながら)・・・
大丈夫ですか?具合悪くありませんか?」と言って、しゃっこいペットボトルの水を渡しました。
快く受け取ってくれたんですが、
「大丈夫です。大丈夫です。」というばかりで、すぐに横たわってしまいます。
引っ張って連れてくるわけにもいかないし、本人がどうしてほしいのかも分からず、
「いつでも連絡してください」と言って、その場を去りました。
すぐに、市役所に戻って、ホームレス担当の方にも、行ってもらいましたが、
やはり本人は拒絶しているようです。

この暑い中大丈夫だろうか?
何か食べているのだろうか?
こういう場合、どうしたらいいんだろう??
ただ見ているしかないんでしょうか???
強制的に連れてくる、というのは無理でしょうから、
とにかく私にできる限りのことはしよう!と決めた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。