SSブログ

消防議会と引越し [今日の出来事]

今日は青森広域事務組合議会がありました。
今日の質問内容は・・・
1.消防車両の交通事故について
2.工事請負契約の解除について
3.消防用ホース購入事業について
4.議会棟改修工事現場内の火災について
5.平成28年8月5日に発生したホース引きずり走行事故について
以上の5点について質問しました。

5点目のホース引きずり走行事故は、ホースが収納庫から飛び出して引きづられていたのを
気づかずに500メートル以上走行し、走っている消防車に無線で連絡が来てようやく気づき、
その間、対向車にホースの先の金属部分がぶつかり、傷をつけた!というものです。
まー通常であれば、4人も同乗しているのであれば、誰かが気づいてもおかしくない話なのですが、
だれも気づかす走行していたことは、考えられないことです。
業務を終えて戻る途中だったとは言え、あまりにも気を抜きすぎではないでしょうか?
消防車両の交通事故といい今回の引きずり事故といい、最新の注意を払う必要が
あることをあらためて強調しました。

さて、青森市役所議会棟は現在耐震工事中のため、
控え室を引越しすることになりました。
これまで長年(私の場合は10年間)の資料や本などを処分、またはダンボールに
詰め込み、昨日業者さんが入り、3階の元第2委員会室が
日本共産党会派の仮住まいとなりました。
写真 2016-10-03 17 01 52_R.jpg
今日は朝からダンボールの中のものを整理し、とりあえずは
机の上で、仕事が出来るまでになりました。
これから少しずつ物を整理していきたいと思います。
市役所にお越しの際は、3階まで階段を上ることになりますが、
ぜひ、控え室までお気軽に起こしください[るんるん]
お待ちしていまーす[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。