SSブログ

激戦の様相 [日記]

青森市長選いよいよ終盤に差し掛かりました。
本日祝日のためもっとも人が集まるヨーカドー付近は
激戦区となりました。
渋谷てつかず候補は13時から街頭演説の予定でしたが、
先に官僚候補がはじめてしまいました。
そこには、同じく官僚出身のむつ市長と
三村知事がいて、政策よりも2人の持ち上げのような演説でした。
アウガに市役所を入れて、新しい市役所は半分にする!
っていうけど、市民に不便を強いることになることは、
全く頭にないようです。
全国では、集約化が図られているというのに…
さらには、国とのパイプを盛んに強調しています。
国に物が言えない市長で、市民の暮らしが守られるでしょうか?
総務省のための政治をやってもらっては困ります。
青森市民のための政治ができるかどうか、が問われています。
最後まで全力でかんばります!

雪が横なぐり状態でした。
さんび〜



iPhoneから送信
image1.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。