SSブログ

青森ジュニオケ定期演奏会大成功 [子どものこと]

昨日、11月20日は青森市長選挙の告示日ではありましたが、
私は土日ともジュニオケのお手伝いで、朝から晩まで缶詰状態でした。
小さな低学年の子から大人までが一同に介し、1つの曲を作り上げていく姿は、
スポーツ種目のような根気と耐力が必要ですし、一方では繊細であり、
相手の音の1つ1つに耳を傾けなければいい演奏が出来ない過酷さ?というか
集中力が必要で、見ているだけで、感動してしまいます。

写真 2016-11-19 15 49 41_R.jpg
写真は、前日のリハーサルの様子

さて、当日はいろいろな行事とも重なり、今年は入場者が少ないのでは?
と少し心配していましたが、なんと開場30分以上前に入場待ちの列が出来始め、
なんと[目]なんと[目]
昨年をも大きく上回る740人
入場者を迎えることができました[exclamation×2]
空席はぽつぽつをあるだけで、ほぼ満席状態となり、
子ども達の演奏にも力が入ったのではないでしょうか(いい意味でね)
今年は、沖館小学校の音楽部の子ども達も友情出演し、
花を添えてくれました[かわいい]
みんな、めんこいじゃ~

我が家の娘も定期演奏会の参加は2回目ですが、
定期演奏会ごとに子ども達が大きく成長しているのではないかと思っています。
娘は定期演奏会を最後に受験勉強に突入するため、
しばらくお休みになりますが、音楽を通して大きく成長していく姿は
親ばかですが、うれしい限りです[るんるん]

写真 2016-11-20 18 50 52_R.jpg
近所のSさんが持ってきてくれたお花[かわいい]
ありがとうございます[るんるん]
夏になると窓を開けてピアノを弾いている娘の演奏を聴いて、
かげながら応援してくれているSさん。
時々ご自宅にグランドピアノが眠っているから、「弾きに来て」と
声をかけてくれるので、お言葉に甘えています[揺れるハート]
いろいろな人に支えられながら、成長できる幸せをかみ締めています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。