SSブログ

今日の読み聞かせ [絵本のこと]

今日は新学期最初の1年生のクラスへ[るんるん]

読んだ本は、定番のこれ[左斜め下]


でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)

でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)

  • 作者: とよた かずひこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: ハードカバー


そして、持って行くものといえば・・・これ!

おべんとうばこのうた (わらべうたえほん)

おべんとうばこのうた (わらべうたえほん)

  • 作者: さいとう しのぶ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: 単行本


最初はゆっくり、2回目はスピードアップして、
みんなで大合唱[るんるん]

そして、最後にこれ!

うみやまがっせん (こどものともコレクション2009)

うみやまがっせん (こどものともコレクション2009)

  • 作者: 長谷川 摂子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 単行本


楽しくないわけがない本です[本]
「もう1回読んで~」
「あーたのしかった」
「次、いつ来るの~」
なんて言われると、めんこ過ぎて困っちゃいます[かわいい]

毎月各学年1回の読み聞かせの時間[るんるん]
楽しく過ごせたらいいよね~[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。