SSブログ

今日の議運 [仕事のこと]

今日開かれた議会運営委員会は、委員長・副委員長が不在のため、
議長のもとで招集され、最高齢者が委員長を勤めることとなっているため、
新政無所属の奥谷議員が代理の委員長となりました。
その後、委員長選挙が行われ、市民クラブの奈良議員が委員長になりました。
副委員長の選挙では、木戸議員5票、私村川みどりが5票ということで、
くじ引きで決めることになりました。
まず、くじ引きを引く順番を決めるくじ引きでは、議席番号順で、木戸議員が最初に
くじを引くことが決まりました。
という事で、私は相手が引いた残りのくじを引いたのですが、
結果、副委員長に私村川みどりが当選しました。
私自身はできれば「長」が付くものにはなりたくないのですが、
でも議会を混乱させた奴らに議会運営のポストを譲るわけにはいかないので、
副委員長をやらせていただくことにしました。

与えられた役割をしっかり果たしていきたいと思います[exclamation×2]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。