SSブログ

献血 [今日の出来事]

今日、市役所に献血車が来ていたので、いつものごとく?
献血をしようと思って受付をしました。
というのも、毎回毎回血液に含まれる鉄分が足りずに
献血できない状況が続いています。
これで何回目だろ?
残念ながら、今年も献血できません!でした・・・。

以前は立ちくらみとかしてたけど、最近はほとんどなくなったので、
もしかしたら?と思ってチャレンジしてみましたが、残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもと違っていたのは、血を採る方法が、以前は腕の血管からでしたが、
去年の10月からだそうですが、指に針を刺して、血を採る方法に変わっていました。
少しずつ進化しているんですね[るんるん]

また来年もチャレンジしてみよっと[手(チョキ)]
献血できるような血を作るには、やっぱり食べ物なんだよね~
小松菜やほうれん草、枝豆とか豆乳とかいいらしい。
みなさんも健康な身体を作りましょう[exclamation×2]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。