SSブログ

議会閉会 [仕事のこと]

今日で3月議会が閉会しました。

・アリーナ整備に係る契約案件は、可決されました。
反対したのは、共産党と蝦名市議だけでした。
否決される見込みがないから、賛成する!というのは、
市民が納得するのでしょうか?はなはだ疑問です!

・新型コロナの影響から事業者の影響を守るための給付金を求める請願は
可否同数で議長採決によって、不採択となりました。

・学校給食費の無償化を国に求める意見書は、採択されました。
昨年も同じような意見書を出していますが、今年は採択されよかったです。
なぜ昨年はだめで、今年はいいのか?それも不思議です。

・持続化給付金及び家賃支援給付金の再支給を求める意見書は、不採択です。
青森市に給付金を求める意見書には、賛成なのに、なぜ国に給付を求めることに
反対なのでしょうか?

反対する市議のみなさんは、反対理由をしっかりと示す責任があると思います。

委員会で反対した人が、本会議では賛成したり、
委員会で賛成した人が、本会議では反対したりと、
なぜそうなったのか、市民に示す責務があると思います。
最終的に考えた結果、こういう決断に至りましたということは、
あることです。
しかし、否決される見込みがないから・・・・というのは、
理由にならないと私は思っています。

・・・疲れました。
筋トレしよ[exclamation×2]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。