SSブログ

手話講習会選考試験 [日記]

今日は手話講習会に参加するために必要な知識や手話技術の読み取り能力を見る
選考試験が行われました。
18名が参加し、そのうち12名が選考され、次の講習会に参加する資格を得ることになります。

議会の質問原稿を少しずつ進めながら、
手話の教科書とにらめっこしながら当日を迎えました。

思っていた以上に難しくて、教科書をざっと1回読んだだけでは
やはり太刀打ちできませんでした。
スクリーンに映された映像を見て、どんなことを伝えていたか?問う問題では、
なんとなーーーーくこんなことを言っていたなあ・・・くらいしか
理解できなかったので、引っ掛け問題ならアウト!です。

でも久しぶりに「試験」というのに、チャレンジしたので、
議会とは違う緊張感を味わえたし、刺激になりました。
今回合格できなくても、また次の機会にチャレンジしようと思います。

今の目標は2026年の青森国体の時に手話ボランティアをやること!
あと4年あるので、それまで頑張ろうと思いいます。
そして理学療法士という資格も生かして、手話通訳のできる
スポーツトレーナー支援もできるようになりたいな・・・
先の先の目標として・・・

誰かのために、誰かの役に立てることって、
人をより成長させるんだなって思います。

1週間以内に結果が届くそうです!
こわい・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。