SSブログ

議会閉会 [市議会議員として]

今日で3月議会が閉会となりました。

2月21日開会していますので、実質1ヶ月以上の長丁場。
今回、体調を崩してしまい、16年の任期中、はじめて公務を欠席して
しまいました。ご迷惑をおかけいたしました。
でも一般質問と予算特別委員会、常任委員会での自身の質問は
しっかり終えましたので、幸いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

日本共産党が提出した議員提出議案
1.国保の均等割を18歳まで全額免除するもの
2.18歳までの子どもの医療費を無料にするもの
この2つの条例改正案を提出しましたが、いずれも賛成少数で否決となりました。

昨年の市議選で公約に掲げた3つのゼロ実現の第一歩です[exclamation×2]
否決され続けても、諦めずコツコツと実現のために、
力を尽くすのみです。

市民のみなさんの声で市政を動かす!
ぜひ、みなさん!
ご一緒に声をあげましょう[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。