SSブログ

議会閉会 [仕事のこと]

今日で9月議会が終わりました。
1ヶ月の長丁場、本当にお疲れ様でした。

閉会後、日本共産党市議団として、
議長、副議長に対して申し入れを行いました。(口頭)
その趣旨は、
「理事者の不誠実な答弁に対しては、議長として公平公正な
議事運営を行ってほしい」というものです。
私の一般質問の際、税務部長の答弁は、あまりにも不誠実であり、
私や市民を愚弄するものです。
同じ答弁を2回繰り返したので、聞き方を変えたにもかかわらず、
更に2度同じ答弁を繰り返しました。
議長は、
「質問に対し、かみ合わない場合は、議長として
きちんとかみ合わせる必要はあると思っている」と答えました。

当然ですが、前市長のやり方を踏襲することは許されませんし、
事実を事実として、しっかり受け止めることは当然のことです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。