SSブログ

農業振興センター視察 [日記]

今日は市議団6人で、
「農業振興センター」を視察しました!

水耕栽培のビニールハウスや
地域おこし協力隊が栽培しているハウスや
薬草・薬木栽培やハーブ栽培、
加工体験施設もあり、
さまざまな加工ができる機器がそろっていました。
市民農園や、じゃかいもさつまいもの
収穫体験区画、緑地も開放されていて、
なかなかの穴場だなと
思いました。

いつか時間に余裕ができるようになったら、
少し農業もやってみたいな!と思いました。

まだまだ市民に知られていないことを痛感しました。
農業の専門家ですので、ぜひお気軽に
相談して頂きたいです。
農業振興センターでは、〝土壌分析診断書〟も
やってくれるので、
次の年になにが足りないのか、など
アドバイスがもらえるので、
ぜひ利用してみてください。

まさに、百聞は一見にしかず、でした!
対応ありがとうござました

今日はいろんなところで〝虹〟が見られましたね。
朝街宣の時の虹と
視察のショットです!

iPhoneから送信
2023-10-02T16:24:19.jpeg2023-10-02T16:24:19.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。