SSブログ

新年のあいさつまわり [市議会議員として]

1日遅れましたが、
あけましておめでとうございます♪

今年も元旦からよしまた県議とご近所へあいさつ回りと
今日は久しぶりにすわ元県議が一緒に歩いてくれることになり、
3人であいさつまわりをしました。

これまで17年間毎年歩いてきましたが、
今年ほど温かいお正月はなかったような気がしています。
みなさん口々に「今年だば、楽だべ?」と声をかけてくれます。
途中から青空も見えたり、お日様も照りつけたりしてくれました。
風は冷たかったですが、歩きやすいあいさつまわりとなりました。
明日は支部の方とごあいさつにまわります。

今年は元旦から災害が起こったり、
今日は飛行機事故が起こったりと、
なんだか悲しいことから始まる年初めとなりました。
震災募金などに取り組んでいきたいと思っています。
一人ひとりが、できることから取組をはじめていきましょう。

電気が止まって寒い思いをしている方々がいるなかであらためて思うのは、
武器を買うお金があるなら、震災に使え!と言いたい!

今日、すわさんが言っていました
「今の政治おおもとから変えねばまいね!」
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。