SSブログ

今日の出来事 [今日の出来事]

今日は各常任委員協議会がありました。

私の所属の総務企画常任委員会では、3月議会提案予定の議案説明がありました。
不十分な資料で報告した案件もあり、これで質疑しろ?というのも
ふざけているのではないかと思うくらいでした。
「これだとなんのこっちゃ、さっぱりわかりません[どんっ(衝撃)]」と指摘しました。

また、市民に対しては「納税しろ!」まるで取立て屋のような強制徴収を行っているのに、
その青森市が消費税を納めていない事実が報告されました。
インボイス制度とは直接関係はないけど、税務署に問い合わせたら、
納税義務があることがわかったそうです。
ふざけているのではないかと思いますよね[どんっ(衝撃)]

委員会終了後、「議員と語る会」のテーマを決める打ち合わせがあり、
私からは「防災をテーマに、防災士協会などの協力をもらいながら、
地域で活動している状況や市に要望したいことなどを
交流しあうというのはどうか?」と提案しました。
どうやらテーマは防災に決まりそうです。

午後からは市からの3月議会提出予定案件の説明と
日本共産党が出した予算要求に対する回答を各課からもらい、
その後、3月議会の対応を短時間で打ち合わせしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。