SSブログ

今日の読み聞かせ [絵本のこと]

今日は久しぶりの読み聞かせに行ってきました[本]

1年生のめんこちゃんたち[揺れるハート]
読んだ本はこちら↓


てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)

てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2024/02/21
  • メディア: 単行本




なわとびしましょ

なわとびしましょ

  • 作者: 長谷川義史
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本


3冊読みましたが、1冊は省略して、

「てぶくろ」は本当にいい絵本[るんるん]
今日のクラスはおとなしいクラスだったので、
しずかーに聞いてくれましたが、それでも時々子どもたちの
様子をチラっとみると、絵本にくぎ付けでした。めんこい[ぴかぴか(新しい)]
読み手はあまり聞き手に顔をむけないように、と言われますが、
どうしても見たくなっちゃうんですよね~めんこくて[るんるん]

「なわとびしましょ」は、最後盛り上がります[exclamation×2]
後ろに座ってる子なんかは、立ち膝になって体を乗り出して
絵本を見てくれるんですよ[ひらめき]

なんぼめんこいんだして[目]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。